おむえす

脳に栄養を

セブンイレブンのカフェラテビターショットのリニューアルは

先日新パッケージとなったセブンイレブンのカフェラテをレビューした。

 

psycoro.hateblo.jp

 同日、同僚は新パッケージのクリームラテを飲んでいた。

新しいものに目がない単純な職員どもである。

 

というわけで、今回はビターショットを飲んでみた。

f:id:psycocoro:20180928085624j:plain

今までのビターショットはやや薄目といった印象であったが、リニューアルで何が変わったのだろうか。

 うん、やっぱり以前よりも濃い。

これはストローやパッケージの効果なのだろうか。

ずっしりと舌に苦みが残る。

旧パッケージでは、飲んだときに何かしら薄いなと感じていたのだが、今回はそんなことなく余韻が残る。

さらに、酸味が抑えられているのではないだろうか。

ビターショットはやや酸っぱい。

ミルクが変わったのかもしれないが、酸味が以前よりも抑えられているのだ。

ふっと香るのはモカである。

原材料を見てみたが、特にモカを入れているわけではない。

カカオの香りが心地よい。

f:id:psycocoro:20180928090909j:plain

カフェラテは朝におすすめであり、ビターショットはお昼のおすすめである。

ちょっと小腹がすいた時でも、コクリと飲んで一息ついてみてはいかがだろうか。