おむえす

脳に栄養を

セブンイレブンのカフェラテがリニューアル

疲れの抜けない朝、コンビニに立ち寄りコーヒーを買うことは多いのではないだろうか。

セブンカフェのコーヒーはお手頃でおいしい。

しかし、カフェオレになると少々値が張る印象である。

なので、私はチルドパックのカフェラテを求めることが多い。

 

このカフェラテは甘い。

もうね、甘いのである。

これが朝の気だるさによく効く。

シャキッとするわけでもなく、じわっと体に染みわたり、元気になるのだ。

実際、朝はブラックよりも少しの砂糖とミルクを入れたコーヒーが体にいいのである。

 

そして今回、このチルドコーヒーがリニューアルしていた。

f:id:psycocoro:20180926091540j:plain

セブンイレブンの企業理念というか開発方針は、売れているからこそ改善である。

素晴らしい。

コンビニカフェはローソンといい勝負であるが、パックコーヒーに関してはセブンイレブンがおいしいと思っている。

 

パッケージのリニューアルなのか、それとも中身も変更されているのか試飲してみる。

パッケージに関しては、上蓋がメタリック調になり容器もクリアとなりシンプルである。

f:id:psycocoro:20180926092530j:plain

飲んでみる。

 

濃い。

 

以前よりも濃くなっているように感じる。

なぜだろう。

ストローが黒くなったからだろうか。

人間は視覚でも味わっているため、このような変化が感じる味にも影響を及ぼすのだ。

コーヒー感が強くなり、しっかりと舌に感じる。

リニューアル前は、ライトな飲み口だったのでゴクゴク飲んでしまっていたが、ニューパッケージでは、一口ごとに味わって飲んでしまう。

ミルクがまろやかで喉に柔らかさを残してくれる。

そして、やはり、甘い。

すごく甘い。

濃くて甘いのは朝だからこそいいものである。

 

パッケージ変更により、クリアになった容器なので残量がわかるのは、うれしい変更点である。

リニューアル前は飲み終えたのか、飲みさしなのかわからず、ズズッとはしたなくすすっていたのだが、一目でわかる。

 

リニューアルしたセブンイレブンのカフェラテ。

疲れた朝の一杯に、セブンカフェのカフェオレの変わりに、ちょっと一息つくときに。

おすすめである。

 

セブン-イレブンだけがなぜ勝ち続けるのか (日経ビジネス人文庫)