おむえす

脳に栄養を

完全無欠コーヒーで完全無敵

仕事に身が入っている反面、自身の時間管理がマネジメントできておらず、仕事と家事に忙殺されている気分になる。

毎日のルーティンに対する意欲が低下しているのか、タイムコントロールがうまくいかないのだ。

仕事に対しては新人教育を含め、脳がフル回転しておりパフォーマンスは上がっている。

その反動なのか、家事をしているときに手が止まることがあるのだ。

 

これでは自分の時間を持つことができず、疲弊してしまうかもしれない。

 

ホワイトデーのお返しを探していた時、ふと目に留まった商品があった。

 

ギー・イージー 200g

ギー・イージー 200g

 

 なんかおしゃれだし、これでもいいかと思い「ギー」について調べてみた。

 

『完全無欠コーヒー』

 

えっ!?

何その破滅的なネーミングセンスは。

もう気になって仕方がない。

 

どうやら数年前に意識高い系の方々でブームが起こっていたらしい。

意識高く生きたいけど田舎者の私は知らないままであった。

 

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

 

完全無欠コーヒーの細かい説明はこちらの本に書いてあり、完全無欠コーヒーで検索すると沢山の情報に出会える。

 

人に贈る前に実践してみようと、道具を揃えていった。

まずは、グラスフェッドバター

牧草のみで育てた乳牛から作ったバターである。

オーガニック。

次にMCTオイル。

ココナッツから中鎖脂肪酸のみを抽出したオイルである。

それにクリーマーと有機コーヒーが必要だ。

 

しかし、まあ全体的に高い。

色々考えあぐね、ふと足を運んだコストコにあった!

f:id:psycocoro:20190314092207j:plainf:id:psycocoro:20190314092217j:plain

製品情報を調べても、最大200gでの販売なのに300gを販売している。

流石コストコ

f:id:psycocoro:20190314092418j:plainf:id:psycocoro:20190314092452j:plain

こちらは通常サイズ。

 

あとは100円均一ショップでクリーマーを買い、コーヒーだけである。

懇意にしているビーンズショップが「神山ハニー」を入荷していたので、こちらにすることとした。980円/100g

 神山(しんざん)ハニーはインドネシアのバリ島で生産されている品種である。

名前から甘そうなイメージなのだが、ライトでフルーティーでありつつも、すっきりとしたキレを持っている。

こちらはネットショップで購入したほうが安かったようだ。

バリ神山ハニー(焙煎)[200g] (豆の状態のまま)

バリ神山ハニー(焙煎)[200g] (豆の状態のまま)

 

 

さて、いよいよ今朝からコーヒーを淹れ、ギーとオイルを加えてクリーマーで乳化させる。

 

 

!!

 

 

マグからあふれ出して大変なことになった。

写真はまた次回投稿する。

 

味としてはオイリーだがバターの香りがよい。

これだけで腹持ちは大丈夫なのか心配であるが、まずは一か月を目安に試してみたい。

こうやって更新できていることは、もしかすると意欲的になって、タスク管理ができている証拠なのかもしれない。

完全無敵を目指そう。

 

 

 

初めての方はこちらの方が楽かも

 

 

今回購入したMCTオイル

 

 

 これで作れば溢れないと思う