おむえす

脳に栄養を

トリドールのコナズ珈琲はパンケーキだけじゃなかった

トリドールと言えば、丸亀製麺

そんな風に思っていた時期が私にもありました。

もともと株式会社トリドールホールディングスは焼き鳥居酒屋がその出自なのはご存知でしたか?現在では、丸亀製麺が売り上げの9割を占めるとのことですが、経営手腕は見事なもので、コナズ珈琲は並ばないと入店できません。

f:id:psycocoro:20170327235958j:plain

しかし、運よくすんなり入店できたので、コナズ珈琲の素晴らしさをお伝えしたいと思います。

 〇燃えてます

外観はハワイリゾートを意識した、おしゃれな作り。

もう、なんというかメラメラと燃えています。

入店してもしばらく窓の外の松明を眺めてしまうほどです。

f:id:psycocoro:20170328214215j:plain 

もちろん店内もハワイアンテイスト。

f:id:psycocoro:20170328214357j:plain

ハワイアンBGMがゆったりと流れています。

天井は高くて開放的な雰囲気。

観葉植物が多く、視界をいい感じに遮ってくれていますね。

 

〇コナコーヒーとパンケーキが名物!

コナズ珈琲で過ごすのであれば、ぜひパンケーキとコナコーヒーを飲んでいただきたい。

パンケーキですよ?ホットケーキじゃありませんからね。

なんかもう、ふわっとしてほろっとしてジュワッっと…

食べればわかる!テーブルにはシロップやコーヒーミルが置いてあり、お好みで調整できます。コナコーヒーはなかなかのお値段なのですが、上質な時間の演出には欠かせません。

f:id:psycocoro:20170328214551j:plain

 

〇フードメニューも充実

f:id:psycocoro:20170328214605j:plain

同僚と三人でのディナーでしたので、ちょっと重めのメニューをチョイス。

f:id:psycocoro:20170328215111j:plain

アメリカってハンバーガーでしょ?

先出しでコーヒーが届きました。

マカダミアナッツコーヒーとコナブレンドコーヒーです。

f:id:psycocoro:20170328215250j:plainf:id:psycocoro:20170328215343j:plain

珈琲の中に本当にナッツが入っています!

ナッツオイルだけかと思ったので驚きです。

この写真ではわかりづらいのですが、かなりの大きさです。

ブレンドコーヒーはコナコーヒー特有の香りが、マイルドに漂ってきます。

 

〇大満足のボリューム

私の注文したハンバーガー。

f:id:psycocoro:20170328215623j:plain

ハンバーガーに隠れているのですが、実はこの後ろにビーンズドレッシングがあり、サラダにかけて食べるのです。これが本当においしい!!

フライドポテトはコンソメ味な印象でした。硬めに挙げてあり、フニャフニャしていないところがポイント高いです。

ハンバーガーはとてもかぶりつけないほどの厚みがあり、食べるのには一苦労。

ビーフパティは肉汁たっぷりで、いい感じの牛肉の香りがたまりません。わかりづらいのですが、厚切りのトマトが入っています。

 

こちらはパンケーキとチキンサラダ。

f:id:psycocoro:20170328220024j:plain

このセットが三人の中で一番ボリューミーでした。

スパイスのよく効いたチキンがサラダとよくマッチしています。

パンケーキに乗っているのはバターです。これがまたよく合います。

 

こちらはココナッツカレー

f:id:psycocoro:20170328220211j:plain

ビーンズサラダこれです!この赤いの。とってもおいしいんです。

カレーはスパイスがマイルドに香ってきます。

辛さはそこまでなく、アクセントのレーズンがよく合っています。

エビも大きめのぷりぷりとしたエビでした。

 

〇ランチもディナーも大人数で

店内は落ち着いて過ごせる雰囲気です。

お昼からグランドメニューが選択できますので、数名でおしゃべりするときなどもってこいです。

お手洗いがとっても広くてきれいだったことも好印象でした。

今後、コナズ珈琲は展開していくと思いますので、お近くのコナズ珈琲に行ってみてくださいね。

f:id:psycocoro:20170328220609j:plain