おむえす

脳に栄養を

セブンイレブンのクリスピーチキンは高コスパな件

朝食をしっかりとった。

というか食べ過ぎた。

これならば昼食はいらないだろうと思っていたのだが、昼食もそこそこ食べてしまった。

なおかつ夕方前にお腹が空いてしまった。

胃が普段より膨れたのであろう。

朝食の取り過ぎには注意である。

 

というわけでコソッとコンビニに向かう。

以前セブンイレブンのホットスナックには「とり天」があり、安くて美味しい高コスパなスナックだったのだが、半年ほど見かけなくなっていた。

本日は、カップめんでも食べるかと思い赴いたのだが、新発売の文字。

 

『新発売!クリスピーチキン 98円』

 

おっ??

これはとり天の再来だろうか。

いそいそと注文した。

 

f:id:psycocoro:20180118174237j:plain

とり天は細長かったのだが、こちらは短く太い。

袋の上からでもザクザクした衣を感じる。

f:id:psycocoro:20180118174353j:plain

見た目からジューシーである。

 

かぶりつく。

 

思いのほか、衣は硬くない。

しかし、しっかりとした味付けがしてあり好感が持てる。

味は。

 

うまい!

 

鶏むね肉だろうか、しつこくなく食べ応えを感じる。

特に、中心部分になると肉のうまみが強く、味付けのバランスが良い。

これで98円。

二ケタになると一気にお得感を感じてしまう悲しい性である。

しかし、値段は置いておいても、クリスピーチキンはうまい。

油ギトギトではないので、サッと食べるのにも向いている。

 

小腹がすいた時にはぜひお試しいただきたい。