おむえす

脳に栄養を

今冬狙いのダウンはこれ

日に日に冷え込みが厳しくなってきている。

あと二週間もすれば12月だ。

 

冬本番へ向けてダウンを手に入れたい方も多いのではないだろうか。

 

今年はカナダグースのダウンが品薄である。

(カナダグース)Canada Goose Langford Down Parka メンズ ジャケットBlack [並行輸入品]CANADA GOOSE (カナダグース メンズ) / FREESTYLE CREW VEST :カナダグース メンズ フリースタイル ダウンベスト ダウンジャケット ダウン: S ブラック

 

ダウンと言えば一世を風靡したモンクレールも捨てがたい。

(モンクレール) MONCLER フード付きダウンジャケット 5サイズ MONTGENEVRE モンジュネーヴル [並行輸入品](モンクレール) MONCLER フーデッド ダウンベスト 4サイズ LONGUE SAISON [並行輸入品]

 

どちらも着用していると、上質な羽毛布団にくるまれたように暖かく、雪の中でも汗ばむほどだ。

キャンプにも薄手のシュラフにダウンジャケットだけで乗り切れるほど保温力が高い。

 

このようなハイブランドダウンの中で特におすすめしたい商品がある。

 

私は両親に一着ずつプレゼントをしたのだが、その高機能に感動した。

室内用に軽く羽織るものとして熟考したうえで購入した。

結果、室内で着ると暑いとのことであった。

真冬でもそのダウンベストだけで外出ができる。

 

PYRENEX(ピレネックス)のSPOUTONIC(スプートニク)である。

 

フィット感がよく、日本人体系にもマッチしている。

どちらかと言えば細身である。

 

PYRENEXは1859年にフランスの羽毛加工会社として創業された。

歴史はモンクレールよりも古く、エルデヴェンと呼ばれる上質なダウンを提供していた。

OEM供給の歴史を活かし、1990年代に入り自社ブランドを立ち上げると瞬く間にフランスを代表するアパレルメーカへと成長する。

原毛から製品まで自社工場で生産するため、高品質かつ安価な提供を実現している。

ピレネー山脈の過酷な環境で育ったダックから生まれた高いフィルパワーとデザイン力の高さが魅力である。

 

現在は他のハイブランドに比べると比較的手に入れやすい。

今後はやはり入手困難になってくるだろう。

日本ではそれほど認知度が高くないため、スマートな印象を与える。

 それでいてこの高機能は一生もののダウンを手に入れることができるのだ。

 

自分用も購入しようと思っている。

ぜひ手にしてもらいたいオススメ製品である。