おむえす

脳に栄養を

寝坊した朝にはセブンイレブンのバーガーで活力を

寝坊してしまった。

冷え込みと朝の暗さで起きにくくなってきた。

寝坊のため、朝食をとる時間がなかった。

食べないでもいいのだが、何となく口に入れておきたい。

 

食欲がない日であれば、スムージーなんぞおしゃれに飲むのだが、今日は少々お腹が空いている。

数日前は、チーズパンをもそもそと食べた。

今日は、もう少ししっかり食べたい。

買う場所は、セブンイレブン

決してセブンイレブンが大好きというわけではないのだが、職場の近くにあるのでやはり便利なのだ。

 

男性は特に、コスパを気にする。

何をもって優れたコストパフォーマンスというのかは、個々の見解が違うのだが、お得感を求めてしまうのだ。

 そうなると、おにぎり一つよりもパン食を選んでしまいがちになる。

同じ値段で、調理パンが4つも入っているのだ。

お得。

実のところ、セブンイレブンの「こってりたまごサラダ」がコスパが良い。

安いし多い。

そしてうまい。

 

しかし今日はもっとガッツリ行きたいのだ。

少々空いていたはずのお腹は、空腹に近づいている。

と勘違いしている。

 

しばし店内を物色。

 

節約しつつ満足感を満たしたい。

 

コンビニ飯はお金をかければ、満腹感をとてもよく満たしてくれる。

しかし、それは一部の上流階級か金銭管理のできないものの所業である。

と言い聞かせる。

我々のような、低,中流階級は朝ご飯を外食で済ませることなど、贅の極みなのである。

要点は3つ。

・安い

・多い

・うまい

これぞコスパ

PBのカップ麺も捨てがたいが、これはさすがにきつい。

さっき空腹と言ったが、あれは嘘だ。

カップ麺ほどドッシリはきつい。

もうそういうお年頃だから。

 

数年前より、変わらない商品がある。

しつこいようだが、セブンイレブンの企業方針は売れているからこそ改善なので、中身は変わっていると思う。

でも、いつ食べても同じ味のような気がする。

これは売れていないのか?

売れていない物を出し続けるような企業ではない。

では、やはりリニューアルが繰り返されているに違いない。

だって、ラインナップも増えている。

 

というわけで、コスパを意識しつつ購入。

f:id:psycocoro:20181004092326j:plain

THEチーズバーガー

これうまい。

200円以下である。

散々コスパと連呼しながら、カフェラテも買ったことは目をつぶっていただきたい。

発売当初から、某ハンバーガーチェーン店よりクオリティが高いと感じている。

うまみの強いビーフパテに、トマトソースやチーズが挟まっており、ジューシーなのである。

 

撮影のために、温めてもらわず、職場のレンジを拝借。

500Wで一分である。

概ね家庭用レンジで温めると失敗する。

f:id:psycocoro:20181004092638j:plain

ほらね。

ちょっとあたためすぎてパンズがしんなり。

チーズもとろけ出てるし。

 

とりあえず食べよう。

 

うまい。

 

朝からあふれる肉感!

 

チェダーチーズのいい香り。

トマトソースが抜群に合う。

 

そしてお腹にたまる。

満足である。

コスパ最高。

 

というわけで、寝坊した朝に小腹が空いていたらセブンイレブンのTHEチーズバーガーをおすすめする。

 

 

変わる力 セブン-イレブン的思考法 (朝日新書)