おむえす

脳に栄養を

セブンイレブンのスムージーバナナミルクは、濃厚なのに爽やか

朝の気怠さを払拭したく、チルド飲料コーナーを見る。

甘いセブンのカフェオレをチョイスするところなのだが、何故かスムージーが気になった。

豆乳バナナミルクとひとしきり悩んだが、未体験であるPBのスムージーにすることにした。

f:id:psycocoro:20171114172733j:plain

 果汁73%。

114kcalは少々気になるところであるが、果糖であるから大丈夫だという自分への言い訳で乗り切る。

 

一口すする。

 

おお。

 

濃厚。

 

バナナの甘みがまず舌に乗る。

しかし、果実っぽさはなくとてもクリーミーなのだ。

バナナ特有の粘り気やザラツキが抑えられている印象だ。

バナナの甘さが口の中にまとわりつくことを想像していたのだが、さっぱりしている。

というか、酸味を感じる。

f:id:psycocoro:20171114173035j:plain

なるほど。

マンゴーの滑らかさと、レモンの酸味がいい仕事をしてくれている。

うん、うまい。

 

合成着色料や保存料、多粘剤や安定剤も入っていない。

これはすごい。

 

190gがあっという間であった。

 

共同開発している安曇野食品工房を見ると納得。

www.azuminofood.jp

美味いはずである。

 

濃厚であるため、牛乳を足したくなる美味しさであった。

朝食を抜いた時など、腹持ちもよく爽やかな後口であるため、おすすめである。