おむえす

脳に栄養を

顔を拭きたい

入院生活4日目。

圧倒的な運動量の少なさと痛みで眠れないわけである。

 

かといってAppleフリークでもないのでスペシャルイベントにも興味がない。

iPhoneⅩには関心があったのだが、事前情報通りであった。

日本人のiPhone保有率は高い。

最低限の製品情報を持っておかねば周囲の話題についていけない場合がある。

f:id:psycocoro:20170913064445j:plain

 

私はHTCフリークである。

昨今身売りの情報が多く寂しく思う。

VRなど魅力的で先進的な事業を行っており、NEXSUに採用されたのにも納得が行くところだ。

ドキドキするガジェットを提供しくれるのは、私にとってはHTCだったわけである。

 

 

消灯から三時間後、同室のいびきの音と、集中治療室のモニター音に包まれながら眠りについた。

今日からマッサージレベルのリハビリが開始される。

一週間は固定で安静なのだが、看護計画で無理に入れられた。

この看護計画も四角四面なところがあり、私にあう紙おむつの選定まで挙げられている。

そんなことより、顔を拭くタオルが欲しい。

顔を洗えないのである。

もちろん入浴も出来ない。

しかし、手洗いの始末は片手でもできるのだ。

 

今日は何か運動ができるよう相談してみようと思う。