おむえす

脳に栄養を

ようやく本人確認の知らせが届いた話

Zaifに開通の申し込みを行ったのは、8月の30日であった。

 

f:id:psycocoro:20170912184634p:plain

本人確認に10日以上。

最短で14日に届くとすると、現時点でZaif開通には半月かかると考えておくとよい。

COMSAに興味があるならば、本日にでも認証させねば、ICOには乗れないだろう。

 

COMSAのICOプレセール

実は現在プレセールの申し込みが開始されている。

10万ドル以上から参加可能だ。

プレセールでは20%のボーナスがつくという。

Zaif

 

にわかに10月2日の通常トークンセールが不安になってきた。

 

私のような仮想通貨初心者がこのICOには集まるのではないだろうか。

その功罪はZaifがもたらした。

私が仮想通貨に足を踏み入れた時は、Rippleが@3円を越すその時であった。

今はなきリップルエクスチェンジ東京から入金し、不慣れな英語のRippleTradeからXRPを購入した。

約8万XRP保有し、暴落した。

その後、利確をそそのかされ負けてしまい現在では8000XRPと減少させた。

よい勉強になった。

Zaifはどうか。

日本語である。

申し込みも、トレード画面も日本語である。

開通してしまうのは必然であろう。

となると、我らはプレセール購入者のよいカモではないのか?

もし10万ドルのCOMSAをプレセールで購入すると、12万ドル相当のCOMSAが保有できるのだろうか。

開始直後に売り抜ければ100%利確ではないのか??

この辺りの知識がなくて勉強中である。

 

 

NEMとZaifトークンは

NEMに興味を持つと、XEMを保有したくなる。

取引はやはりZaifであろう。

@40に到達すると予測していたのだが、中国の動きと課税問題で伸び悩んでいる。

それでも、よく持ちこたえていると思う。

RippleはSwellとのアジェンダを発表したが、値動きは少ない。

下げ材料にはすぐ反応するが、上げ材料には無反応だったかつてのXRPからすると、よい兆候なのかもしれない。

XRPは年末に一気に値上がりしそうな気配である。

どちらにせよ含み損なので塩漬けである。

気になるのはZaifトークンである。

値下がりしているから買いたいが、このトークンの利点がわかっていないので手を出せない。

保有数が多くなるので、変動の影響を受けやすく魅力的だが、適正価格がまだ見えない状況である。

入院費の工面の為にも何とか仮想通貨投資を成功させたいものである。