おむえす

脳に栄養を

手術でござい

入院生活二日目。

同室の患者さんはとにかくよく喋る。

6人部屋なのだが、皆さん高齢で仲が良い。

 

周りは消化器科なのだが、ベッドの関係なのか私だけ整形外科なのである。

病棟も消化器病棟なので、何かと勝手が違う。

 

病棟ごとにこれほど違うのかと驚いてしまう。

 

 

整形は水道を使える人が少なく、清拭用のタオルを頻繁に配っていた。

消化器は食事に問題がある方が多く、配食である。

 

該当疾患の病棟でないと少々不便さを感じてしまう。

大きな不具合があるわけではないのだが、なんかちょっと疎外感。

 

 

本日昼には手術室に入る。

自分の骨を切り離し、人工関節に変える。

 

他害によるものではあるが、自業自得である。

両親から頂いた体を壊し、今後も障害を抱えることとなった。

心中穏やかではいられない。

なんとか骨がつながるようにと、リハビリを続けた三か月であった。

もしかすると、リハビリが悪かったのかもしれない。

そもそも、整復した時点で骨は死んでいたのかもしれない。

悔やんでも悔やみきれない。

 

愚かだった。

 

ただただそう感じる。

 

また、痛みに耐え、リハビリの毎日が始まる。

 

 

サイボーグ私。

 

f:id:psycocoro:20170911065854j:plain

新しく生まれ変わろう。