おむえす

脳に栄養を

北朝鮮は生き延びる

北朝鮮有事と円高の関係を調べたものの、有料版が多く、なかなか見つからなかった。

f:id:psycocoro:20170829094341j:plain

そんな中で、こちらのサイトが非常に詳しく説明されていたので、ご紹介したい。

北朝鮮有事で日本にミサイルが来ても円高になる3つの理由-ドル円為替 | 日経平均AI投資予想ブログ

 

なるほど。

投資の世界は複雑である。

上記リンクを読んでいただくことが望ましいのであるが、その時間も取れない人に少々まとめをお伝えする。

 

1、ドルたくさん持ってたから円に戻す投資家

2、日本の株が下がるので、投資家株を売るために円を買う事になる

3、日本国内で円が必要になるので、企業などが外貨を円に戻す

 

といった所のようである。

なんとも為になるサイトであった。

 

円高になれば、海外向けの企業は業績が悪化する。

とは言っても、為替は常に動いているのだから、その辺りのリスク管理は行っていることだろう。

 

まずは、野菜の高騰を抑えて頂きたいものである。

一週間でキャベツが5倍の価格をつけていた時には、キャベツに投資するべきだったと思えたものである。

かつての友人に勧められて購入した仮想通貨は、一番の変動期にその友人から暴行を加えられたため高値で保有してしまっており、塩漬け状態となっている。

 

これをまた少しづつ動かしたいところだが、入院するので動かせない。

 

その友人は軽く数千万手にしたが、こちらに賠償したくないがためにその資産は手元にないことにしている。

払いたくないと言えば、済む話なのに、陰でこそこそこちらに嫌がらせを続けている神経が信じられない。

それをバレないと思っているところも驚きである。

おかげで、しっかり自分の生活は壊されたので、犯罪者である元友人は本望であろう。

こういう人間は成功するのが世の常だ。

真面目に優しく相手の事を考えるということは、事なかれ主義でしかない。

正直者は馬鹿を見るのだ。

嘘をついて、醜く逃げ回り、常に世を恨み復讐を考え続ける人間は、のうのうと生き延びるということを知っておこう。

きっと、北朝鮮も同じように国際社会を生き延びる。