おむえす

脳に栄養を

リオペは避けられず

左橈骨頭を粉砕骨折して3ヶ月。

先日から痛みがひどくなっていたのだが、本日検査で原因が判明した。

 

整復した橈骨頭頸部であったが、仮骨が出来るより早く骨吸収を起こしていたようだ。

そのため、インプラントが外れ、周りの組織を傷つけているらしい。

 

もちろん、再手術である。

 

これまで何とか自己骨で固定してきたが、人工骨頭への置換となる。

 

ファンタジー系であればこれにより特殊な能力に目覚めそうなものであるが、現実はそううまくはいかない。

ようやく、記事入力補助ができるようになってきた所であったのだが、ライター復帰は絶望的である。

f:id:psycocoro:20170825170152j:plain

手術となると高額療養費が適用となる。

限度額適用認定証を保険者に申請することで、自己負担額が所得に応じて上限の設定が行われるというわけだ。

 

私の場合は、明らかな相手の過失による暴行傷害であるため、医療保険も高額療養費も利用できない。

それどころか、生命保険の入院保障も適応されないのだ。

これは、相手の傷害であることにより、支払い義務は加害者に生じる。

このことを加害者に伝えたものの、金銭的な負担どころか謝罪の意もないようであり、逃げた。

 

というわけで、前回は生命保険を解約して入院費に充てたのであるが、今回は別の出費も重なったため、到底支払いができない状況である。

 

とは言ったものの、入院費は必要である。

 

ローン返済中の銀行でメディカルローンが存在することが分かった。

自己負担分のローンが可能ということであるが、私の場合どうなのであろうか。

とにかく、費用が払えなければ治療ができない。

 

入院までに融資が決定してくれることを願うばかりだ。