おむえす

脳に栄養を

introduction

みなさん、こんにちは

 

臨床心理士精神保健福祉士のおむれつと申します。

普段は精神科で勤務しており、カウンセリングや集団療法、心理検査などを行い精神疾患の治療をしています。

 

このブログでは、みなさんのお役に立つ情報や、ぜひ知っておいてほしいことをお伝えしたいと思っています。

f:id:psycocoro:20170323225349j:plain

今まで、自分のために生きてきたように思います。

狭義には、自分の関わった人だけでも幸せにと思っていましたが、私利私欲が行動原理であるのは、若さゆえだったのでしょう。

 

ある時、先輩からこのようなお話を伺ったのです。

 

それは

 

「自分の儲けのためにやることでは成功しない。誰かの役に立つことをすることが、必要とされているであり、巡って自分に還ってくる」

 

ということです。

 

ちょろちょろ、儲けようと思ってやっていた自分を見つめなおし、まずは皆さんが幸せに生きるためのヒントをシェアしたいと思ったわけですね。

しばらく、このスタイルで行きたいと思いますので、どうぞお付き合いください。

 

ほんともう、飽きっぽいとこありますので、ご意見などくださると励みになります。